スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

韓国語 アジョシ 意味 

こんにちは!近藤です♪

 

ところで皆様、韓国語の【アジョシ】の意味はご存知でしょうか?

 

正解は…。

 

【おじさん】

 

です(笑)

 

ちなみに【おじさん】といっても【親戚のおじさん】ではなく【中高年のおじさん】の方に使用する【おじさん】です!

 

とはいうものの韓国へ行き、突然、見ず知らずのおじさんに「アジョシ」というのは失礼ですよね。

と、思ったそこのあなた!!!

 

実はまったく!失礼ではないんです♪

 

なぜなら【アジョシ】【敬意と親しみを込めた呼び方】だからです!

上記に加え【成人したらみんなアジョシ】と呼ばれるそうです♪

 

そんなお話はさておき、先日【韓国冷麺】を食べにいきました!

すこしのピリ辛味の冷麺は、この世のものではないのかと思うほどおいしかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も是非一度行ってみてください!!

ランチ限定です!

 

アジョシ桂五条店(京都市西京区上桂前田町13-4)

 

最後まで拝見して頂き有難う御座いました♪