スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

ハイキング

こんにちは!

先日、お休みの日にハイキングに行ってきました。

場所は、西京区内です。

先に、ルートをご紹介致します。

 

少しわかりづらいですね。

大まかに説明させて頂くと、

「 上桂駅 」 → 「 桂坂 」 です。

事の発端は、山田口の交差点を西に進んだところに鎮座するこの看板を見たことがきっかけでっした。

  

最近、よく散歩をしていたこともあり、本当に軽い気持ちでした。

軽い気持ちで歩いてみようと・・・。

 

 

 

そうです。ハイキングをなめていました。

ただの山道!!!

平日の昼間ということもあり、人はだれもいませんでした。

(土日はハイキングをされる方が結構いるそうです)

 

後悔をし始めたころには、コースの真ん中あたりで引き返すこともできず・・・。

また、「熊注意!」の看板がひとり行動特有の恐怖をかきたてます。

 

散歩をするときは、いろいろなことを考えたりするものですが、

今回は違いました。

ひたすら、無心に歩きました。

 

・・・歩き続けると・・・

 

 

 

想像していたより、すごくきれいな景色が待っていました。

天気も快晴でしたので、ここまできてやっと歩いてよかったなと思いました。

正直、リフレッシュ出来すぎてまた来たいなと思ってしまいました(*^-^*)

 

 

皆さんも是非、歩いてみてください!

ちなみに、この場所は桂坂からの方が近いです。

また、装備はしっかりしていきましょう!(体験談)

初めての方は、ひとりではなく、複数人をオススメします。

近くの山で熊が発見されたこともあるらしく、なるべく昼間が良いとのことです。

興味ある方は、是非一度チャレンジしてみてください!