スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

2019年梅雨2019-06-22

こんにちは~(^^)/

いつもありがとうございます。

6月に入り、徐々に気温もあがり、
令和になって初めての梅雨時期ですね・・。

天気もすっきりせず、雨が降ったり止んだり、暑かったり、涼しかったりします(T_T)
ジメジメした気候で、熱中症や体調を崩しやすい季節とも言えますので、ご注意下さい!

梅雨といっても、悪いことばかりではないので、
梅雨時期に咲く花をご紹介させて頂きます!!

 

紫陽花(アジサイ)

「梅雨」といえばまず思い浮かべるのはアジサイの花ではないでしょうか?雨の多い日本では、梅雨の雨に打たれ、濡れた葉にかたつむりが這う、色とりどりのアジサイはとても美しく、梅雨の代表の植物です。日本では江戸時代より前に、数種類のアジサイが栽培されていました。江戸末期から明治初期頃にヨーロッパに持ち込まれ、様々な園芸品種が誕生し、今店頭に並んでいるアジサイはこの西洋アジサイの園芸品種でとの事です。

ちなみにアジサイの花言葉は「辛抱強い愛情」「一家団欒」「家族の結びつき」だそうです!!
素敵な花言葉ですね(^^)/元気が出ます!