スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

趣味って性格が出ると言いますが、、、。

仕事も100%♪ プライベートも100%♪

全力で取り組み、楽しんでます。

休日の空いた時間で趣味を満喫している僕の一コマをご紹介します。

個人的な趣味の紹介ですので、興味の無い方もいるかもしれませんが、

温かく最後まで見てもらえると嬉しいです♪

逆に僕もっ!私もっ! と共感した方がいれば是非

ご来店時には声をかけて貰えると嬉しいです。

社内ではなかなか共感してくれる仲間がいませんので。(笑)

 

1つ目は、、、アクアリウム♪♪

社内にアクアリウムが詳しい社員【川原】君がいまして、元々興味もあったので

手伝ってもらい、ようやくここまでの完成形に辿り着きました。大変でした。

水槽内のイメージを考え

(深海のアトランティスをイメージ)、

それに合うレイアウトを決め、

必要な備品を購入し設置、群泳が好きなので

小型の魚を購入し、少しエキゾチックな

雰囲気を出す為に、サメのような見た目の

魚も購入し、深海のようなライティング♪♪

 

どうでしょうか!?完璧ではないでしょうか!?個人的には完璧です!!

まあ、全ての作業をほぼ【川原】君がしてくれたんですが、、、(笑)

 

仕事から帰って、シャワーを浴びて、

寝る前にぼーっとアクアリウムを眺めながら

過ごすのが、何か良いんですよね。

癒やされます。共感する方はいないですか?

PS.毎日の餌やりは欠かさず頑張ってます!!

 

 

2つ目は、、、プラモデル♪♪

子供の頃から大好きで組み立てている時間が無心になれて、子供に戻った感覚になって

純粋に楽しめる感覚が好きです。

先月が誕生日でして、社員から好きだろうとプレゼントされたのがこの1000年パズル♪

個人的には高価なブランド品や高級品よりも嬉しく感動しました(笑)

ちなみにこのプラモデルは説明書無しで組み立てると8年かかると言われてます。(笑)

ところが、、、、

一瞬で組み立てました!そうです!組み立て方をネットで調べて、

先輩方の組み立て動画を見ながら組み立てたんです!

いつもはこんな事しませんが、さすがに8年かけては辛いので、ショートカットしました。

今は色味がちょっとプラモデル感出過ぎなので、別途お店で塗料を購入したので

今度塗装して、雰囲気を出してから飾ろうと思ってます。僕の趣味部屋に!!

PS.何とか空中に浮かせて下からライティング出来るようにショーケースを探し中です。

 

3つ目は、、、レゴテクニック♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん知らないかもしれないですが、レゴって子供の頃だけに遊ぶオモチャの

イメージですが、実は大人向けの本格的なシリーズが有るんです!!

それがレゴ テクニック!!(価格も大人の価格ですが。)

 

 

購入~完成まで僕の場合はだいたい

3~4ヶ月かかります。休日や空いた時間に本当に

少しづつ組み立てる感じなので、

趣味というよりルーティンに近いかもしれません。

車やバイクが好きなので、

レゴで本格的に再現できてコレクションとして

飾れるなんて最高ですよね。誰か共感して下さい。

 

 

完成形を見ると、細かい部分まで再現されていてかなり満足出来ます。

さらにこれがレゴっていうのがさらに男心をくすぐります!!

レゴは他のプラモデルやパズル等と比べると1つ1つの部品がしっくりハマる構造なので

組み立てるときも個人的には一番気持ちいいです!

これも飾るとまた迫力があって最高です。どんどん増やそうと思ってます。

PS.趣味部屋に大きなショーケースを買ってレゴの名車達を並べる予定です。

 

3つご紹介しましたが、実はまだまだ趣味は有ります!

また機会があればご紹介したいと思います。

誰か共感してくれる方がいる事を切に願います♪♪(笑)

これからも趣味が100%楽しめる為にも、仕事の方も全力で100%向き合います!!

 

担当:桑山