スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

沖縄 ダイビング カヌー ツアー

今回、三年ぶりの沖縄に行って来ました。!(^^)!

目的は、ダイビングとカヌーです。

勿論、観光もしてきましたので簡単に現地の状況など掲載いたしますね!(^^)!

ダイビングポイントは沖縄中部、本部町のラビリンスです。

ラビリンスと言うだけあり、迷路のようになった岩の間を探検するポイントです。

狭い穴倉を這うように移動したり、少し広い場所は水面からの光が差し込みとても幻想的でした。

台風後でしたが透明度は25m~30m位と、とても良いコンディションでした

潜った後のハンバーガーは美味しかったです。(^^♪

カヌーはマングローブの森を探検する2時間のコースで無茶苦茶、日焼けしました。(・・;)

コロナ渦もあり極力人混みは避けて自然の有る場所を選び、離島の伊江島観光もしました。

島の真ん中に城山(タッチュ~)が有り登山してきました。

電気自動車やキックボードで島を半周してきましたが、のどかな砂糖きび畑を見ながらキックボードに乗ってスイスイと楽しかったです。

頂上は、360度見渡せて素晴らしい景色でした。

 

 

あっという間の3泊4日でした。

夢の様な時間でした。

来年もまた行きたいですね~!(^^)!