スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

お盆休み 高知・よさこい・ラフティング 鰹の塩叩き

お盆休みは、四国 高知 愛媛 広島 呉に行って来ました。

今年は、お墓参りに愛媛県に行って来ました。!(^^)!

3年ぶりの高知のよさこいが開催されると言う事で、よさこい大好きの私は、2日間見て来ました。今年は、菅原小春さんも参加して踊ってくれました。

 

世界的レベルの演舞に見とれてしまいました。

夜は、仙樹さんでカツオの塩叩きを頂きました。

ろばた焼 仙樹【公式】 (kochi-senju.jp)

これを食べないと夏が始まりません。とにかく美味しいです。

次の日は、ラフティングをしてきました。

初めてのラフティングでしたが今回一番楽しかったです。!(^^)!よさこいごめん!四国吉野川ラフティング - ラッキーラフト (luckyraft.com)

場所は吉野川のラッキーラフトさんと言う所で社長さんがとても楽しい方で5mの岩から飛び込みなど

色々な事をして楽しませて頂きました。!(^^)!

 

 

ここは、日本一と言われる急流でスリル満点でした。

私も2回ボートから落ちました。

これからは、夏、高知に行く時は、塩叩き、よさこい、ラフティングがセットになました。

夜は花火大会と楽しい1日でした。

皆さんも是非体験してみて下さい!(^^)!