スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

九州 山口 広島 バイクツーリング旅 !(^^)!

九州 山口 広島 バイクツーリング旅をしてきました。

今回の行程は、大阪からサンフラワーに乗船し朝、別府に到着、阿蘇を目指します。

阿蘇の大観峰に登りそこから福岡中州に1泊、次の日、山

口県の唐戸市場で朝ごはんを食べて角島に行きました。

 

雨が降り出したので広島まで一気に行き、広島市内に1泊して次の日、京都に帰りました。

今回、仲間7台と大勢で行きましたので船の中も楽しく過ごせました。!(^^)!

久しぶりの船旅は、修学旅行みたいでワクワクして中々寝れませんでした。

明け方、甲板に出て潮風に当たりながらコーヒーを頂きました。一味違いました~

阿蘇は、バイクの聖地ですね。最高でした。行きかうライダーの人と挨拶を交わす恒例のライダーピースも沢山交わしました。✌

夜は、中州で名物、もつ鍋(やま中、赤坂店)を頂きました、味噌スープが最高でした。

その後、博多ラーメン店、一双さんに行きました。

長蛇の列を並び、頂きましたが過去一番美味しかったです。

臭みは無く、クリーミーなスープで京都には無い味ですね!(^^)!

流石、本場の博多ラーメンでした。大満足です。

次の日7時出発で唐戸市場に行きました。そこで、ふぐの刺身定食を朝ごはんで頂きました。贅沢~

流石、下関です。ふぐ刺身定食

が1300円であら炊きも付いて安いです。味は旨すぎちゃんでした。

お腹も一杯になり角島に向かいました。

CMにも使われる位、綺麗な長い橋でした。

角島からは、一気に広島に行き、お目当てのお好み焼き(長田屋さん)を頂きました。

前回行ったカラオケバーに行き沢山歌って来ました。

地元の方とも仲良くなり皆で大盛り上がりでした。

ビックリしたのが、来てる方達の歌が上手すぎた事です。全員歌手かと思う位、上手かったです。

今回も、トラブルなく、色んな体験が出来て良い旅になりました。

皆さんも、中州に行って見ては如何でしょうか!(^^)!