スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

花見

いつもありがとうございます


今日は雨風が強い一日となっております、
週末まで続くみたいですのでお洗濯ものがたまってしまうご家庭も多いのでは。




前ふりとは関係なく
気温が温かくなり、春の陽気を感じれるここ最近。


間もなく桜の季節到来ですね!!



去年の今日は高知でソメヨシノが一番に満開を迎えたそうです!

京都はいつかな・・

下旬になり西京区も西芳寺川なんかが素敵な景色になりますよね!





京都で最も有名な桜の名所は、 醍醐寺 仁和寺 です。
仁和寺は遅咲きの「御室桜」、醍醐寺は豊臣秀吉が愛した「醍醐の桜」

一日で京都らしいところも回り、きれいな桜も見たいというならば、
清水寺 高台寺 円山公園 、そして 祇園 の散策。
4つは近くにあるので車の渋滞も気にせずゆっくり回れます。
円山公園のかがり火は幽玄の世界にいざなわれます。
祇園白川のシダレザクラのライトアップもうっとりする美しさなのですね!!



花見はしながらのお酒もおいしいですよね!
でも、毎年、ゴミや事件沙汰、そろそろいい加減にしてほしいものですよね。

でわ。