スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

沖縄・ダイビング・夕日・鍾乳洞・黒崎輝さん2018-07-29

こんにちは、徳久です。
先日、沖縄に会社の皆とダイビングに行ってきました。
場所は本部町と沖縄最北端の辺戸岬です。
断崖絶壁の真下に洞窟があり辺戸ドームと呼ばれているポイントです。
トンネルの中を抜けると鍾乳洞になっていてとても神秘的な所でした。
ダイバーしか観ることが出来ない特別な場所です。
是非、興味のある方は、行って見て下さい。
後、本部の船長さんがなんと元映画俳優の黒崎輝さんでした。
僕たち、高校生頃に一世を風靡した俳優さんです。
伊賀のカバ丸・陰の軍団・コタローまかり通るその他多数
千葉真一さんや真田広之さん志穂美悦子さんと日本のアクション映画の
立役者です。志穂美悦子さんは長渕剛さんの奥さんです。
何故、ここに居るの?30年前に沖縄に来られたそうです。
現在は、船長さんになって頑張っておられます。
当時の映画の話を面白おかしく話して頂きとても楽しいダイビングとなりました。
次回も、乗船の約束をして来ました。
ちなみに、外国人の知ってる日本人で7位に入っていました。凄いですね。
一年ぶりの沖縄でしたが沢山の方と話せてとても有意義な旅行でした。
皆さんも沖縄に行かれるならダイビングのライセンスを取ってから行かれることを
お勧め致します。(^^)/