スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

S様邸地鎮祭2018-02-17

本日は、S様邸地鎮祭に行ってきました。
地鎮祭とは、土木工事を行う際や建物を建てる際に、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のことを言います。「じちんさい」と読むほか「とこしづめのまつり」と読むこともあります。「鎮」の字にはしずめる、落ち着かせるといった意味があります。
朝から良い天気に恵まれ気持ちよくお清めが出来ました。
行事が終わるのを待っていただいたかの様に雨が降り始めて濡れずに済みました。
S様の日頃の行いが良かったんですね。
これから着工ですが、無事竣工される事をお祈りしてきました。( ^^)