スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

この季節が。。。2018-03-03




いつもありがとうございます


上のグラフなんの数字かご存知でしょうか?



















正解は


































日本人の花粉症をお持ちの方の割合でした。





僕もその一人です。
そうです、始まりました。


下たる鼻水、ゴミ箱のティッシュの量、上を向きながらの鼻声お電話、眼球を丸洗できればと、切に思う季節ですね!







市販や処方されたお薬。
マスク、メガネ。
鼻うがいや、目の洗浄液
空気清浄器の設置や、花粉取スプレー
様々な対策があるけれども
眠くなったり、忘れたり、邪魔だったり・・・。





↑見ると目が かゆくなりそうです



ある都道府県の対策アンケートみると
花粉症対策に希望することは、
「花粉症の根本的な治療方法の研究」(43.3%)、
「スギ林等の伐採や枝打ちで飛散花粉を減らす」(37.6%)

国や、都道府県をあげて対策して下さい!! とう国民の声でした。


運転等、集中しなければならないタイミングの多い皆様、
お気を付け下さいませ。