スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

京丹後パート3 最終回!

京丹後パート3 最終回!

バイクツーリングのご報告です。!(^^)!

伊根の船宿に行きました。

湾内を一周する遊覧船に乗りました。30分毎に出てるので予約なしで直ぐに乗れましたよ。

知らなかったんですがカモメが船についてくるんですね! (^^)!カッパえびせんを5袋位買ってたんで

それを上げるのが面白くて、気ずいたら伊根の遊覧終わっていたと言う落ちです。(;´д`)

一言アドバイスです。かっぱえびせんを、買って乗船してください。

帰り道に何か観光スポット無いかとググって見たら有りました。

金引き滝と言うのが有ったんで行って見ました

民家から直ぐの場所で歩いて5分位とアクセスも良くて穴場スポットでした。

今まで観た滝で1番良かったです!(^^)!何故良いかと言うと、普通の滝は離れて観ますよね。

ここは、滝の下でくつろげる様に椅子が有るのです。

そして水を直に触れたり水の粒子が飛んでるのが分かりました。夏は、最高の避暑地ですね、涼しかったです。!(^^)!

お腹もすいたので帰りにお蕎麦を頂きました。

大江山さんと言う鬼蕎麦屋さんです。                                      http://www.oeyama.com/

ここは鬼伝説が有るそうです。

これがまた黒い蕎麦でとても美味しかったです。なぜ黒いのですかと聞いたら外穀を一緒に挽き出すから

だそうです。

赤い器は鬼が酒を飲むのに使ったと言うイメージだそうです。

こんにゃくも美味しいですよ。

今回のツーリングはとても満ち足りたツーリングになりました。

やはりその場所に宿泊するのが良いですね~

( ^^) _

観光ばかりでしたがライダー様用にも良いツーリングコースも見つけてありますよ!(^^)!

府道9号線(綾部大江宮津線)この道はとても気持ちよく走れました。

是非、ライダーの方は走ってみてください高速道路では味わえない道でしたよ。

やっぱりツーリングは最高です。               おわり