スタッフブログ

スタッフブログ|愛京住宅総合サイト

お伊勢参り 外宮 内宮 パワースポット 

 

 今回、初めて伊勢神宮に行って来ました!(^^)!

日本人なら死ぬまでに1度は伊勢神宮に行きなさいと言うだけ有り流石、日本一ですね~外宮参拝してから内宮参拝と順番が有ると知りました。広いですねー移動は車でしました。

 

参拝も色々な作法が有り楽しかったです。

内宮に入り、まずは川で手を洗い、瀧祭神(たきまつりのかみ)殿に、これから参拝させて頂きますとアポ取りして

から参拝する礼儀作法も有り。

願い事やお賽銭はしないと言う事も知りました。

今まで普通にしていた参拝と違い新鮮でした。

後、神木が兎に角大きくてびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も咲いていてとても良い1日なりました。

平日なのに凄い人でした。おかげ横丁で食べたしらすランチも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非行って見て下さい。

運気アップしますよ~!(^^)!